Owned Data Analysis

Owned Data Analysis

お客様の自社で保有している様々なデータを解析。用途が限られていた社内蓄積データから、新たなインサイトを獲得します。

サービス概要

企業内に蓄積されているデータからインサイトを引き出すためには、データベースや統計といったデータを扱うスキルに加えて、マーケティングやマネジメントといったビジネス理解のスキルを駆使する必要があります。
当社では半世紀近いナレッジ蓄積をベースとした企業視点と生活者視点の両側面から、データの背景・意味・行間を理解することを前提に、ビジネスアクションに繋がるアウトプットを提供します。

Owned Data Analysisサービス概要

標準的なプロジェクトフロー

  • ヒアリング
    及びご提案

    ・マーケティングプランや目的の確認
    ・問題点や課題の洗い出し
    ・分析内容のご提案
    ・分析内容の決定

  • データ分析準備

    ・データオーディット → 目的に合致するデータ構造化 → 欠損値等の確認と処理
    ・データ理解
    ・分析用データベース構築
    ・課題背景の理解 → MTG・ヒアリング

  • 分析

    ・各種集計からの分析
    ・各種統計解析
    ・統計モデル作成(必要に応じて)

  • 深堀
    チューニング

    ・統計モデルのチューニング
    ・解析結果の検証 分析(なぜそうなるか) → 定性・定量調査等

  • レポーティング

    ・目的に応じた視覚的に理解しやすいレポート
    ・分析結果から導き出される問題点及び改善策のご提案

こんなシーンにオススメ

  • 仮説検証
    販売実績データを中心とした広告出稿や新商品の発売など様々な記録から、
    売上に寄与する要因の分析と販売予測の仕組みを作りたい。
  • 探索型
    自社サービスの運用目的で会員データを持っているが、活用が出来ていない。
    プッシュ型の施策のために、効果的な切り口とアクションを見出したい。

お問い合わせ

こちらから、お気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせ