News

お知らせ

  • 調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を 設立

2023/10/11

調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を 設立

株式会社H.M.マーケティングリサーチ(代表取締役社長:恒藤優/本社:東京都中央区)は、調査の力で社会課題や不条理を“知る”きっかけを届けていく『Social Issue Lab』(SIL)を設立しました。

2023年10月11日

SILロゴ


SILは社会課題のリアルを追求したひとつのデータベースであり、様々な問題に光を当てていき、声なき声を拾い上げていくための活動体です。情報不足に困っている専門家や有識者から、日常生活での違和感に異を唱えたい人まで、全ての人にエビデンスとして、私たちの調査結果を活用してもらうことを想定しています。レポートはPPT形式、元データの集計表まで全て公開していきます。1~2ヶ月に1度程度の頻度でレポートを発表していくことを予定しています。 第一弾レポートのテーマは「ガールズ」、近日公開予定です。
SIL statemant


本プロジェクトに込めた想い
株式会社H.M.マーケティングリサーチと株式会社arca、株式会社DEの3社合同で立ち上げた本プロジェクト。
それぞれの発起人たちによる、SIL立ち上げに込めた想いを綴ります。

株式会社H.M.マーケティングリサーチ 代表取締役社長 恒藤優の本プロジェクトに込めた想い 株式会社arca CEO|Creative Director 辻愛沙子の本プロジェクトに込めた想い 株式会社DE CO|CEO 牧野圭太の本プロジェクトに込めた想い

一覧に戻る