来店コンバージョンの計測

インターネット広告配信者の
来店実績が計測できます

「インプレッション(表示回数)」「クリック率(CTR)リーチ」などの指標に、リアル店舗への「来店実績」を計測して加えます。

サービスの特長

  • 広告受信者の実来店数を計測
    高機能Beaconが検知した実来店情報を広告配信情報を紐づけます。
  • インターネット広告の新しい評価指標
    「費用対効果の高い媒体が分かる」「効果のあったターゲットが特定できる」「評価の高いクリエイティブを発見できる」
  • 高い補足率
    Beaconのスマホ端末補足率が非常に高いため、高精度のデータ取得が可能です。
  • 低コスト(1店舗あたり イニシャルコスト8,000円~ ランニングコスト6,000円/月~ 広告費用を除く)
    広告配信費用を除く実質的な追加費用は限定的でリーズナブルな運用が可能です。
  • 広告媒体の選択肢が広い
    GDN・YDN・LINE・Instagramなど幅広い媒体に対応しています。

標準納品物

標準納品物

MSVCのしくみ

MSVC経由で広告配信したユーザー(スマホ端末)情報と、Beaconが検知した実来店情報が独自DMP上で紐づけられ、個人情報を有しない集計データとしてアウトプットされます。

MSVCのしくみ

コストイメージ

実質的な追加費用は限定的でリーズナブルな運用となります。
計測規模(エリア・精度・施策)は目的に応じたご相談が可能です。

テスト運用プラン
● テストとして50店舗で3カ月間、3回の配信を行った場合
  1. 1) イニシャルコスト
    1店舗あたり8千円
    • AIBeacon設置費用(6,000円×50台):30万円
    • 初期設定費:10万円
  2. 2) ランニングコスト
    1店舗あたり5.5千円/月
    • Wifiルーター使用料(2,500円×50台×3月):37.5万円
    • Beacon使用料(3,000円×50台×3月):45万円
  3. 3) 配信&分析料(3回実施前提):320万円~ /回
    広告の一部(または全部)を効果測定用にMSVCから配信

    *配信内容により都度見積り。想定来店客数を基にご相談

オプションサービス

MSVCはオプションサービスによって、マーケティングの更なる充実が図れます。

オプションサービス

リピート分析

Beaconを継続的に設置することで、新規顧客、継続顧客(HML)、離反顧客といった利用履歴の変化を確認します。
※オプション費用:20万円/月~

リピート分析

自店ユーザーHML別広告配信

来店パターン(顧客タイプ)毎に Web広告の出し分けを行います。(継続的に顧客来店を検知することで来店パターンの識別が可能 )
さらに一般的な配信設定や位置情報を活用したターゲティングも可能です。(捕捉数が少ない場合は、拡張配信も可能)

自店ユーザーHML別広告配信

ダッシュボード構築

広告効果検証データ(MSVC等)と各種リサーチデータ、販売データなどを ダッシュボード化し、マーケティング施策の効果を総合的に分析

ダッシュボード構築
ダッシュボード化するデータ
  • MSVC(来店コンバージョン)
  • 各種Web広告指標
  • TV等マス施策のキャントレ情報
  • 売上情報(エリア・店舗タイプ)(曜日別・時間帯別)
  • MMMによる売上予測との乖離
  • 新商品の施策評価(売上・アンケート結果)
  • 獲得顧客数(1店1日あたり)
  • 顧客利用頻度(H,M,L)
  • 顧客特性
  • CS/ESデータ
  • その他

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