エスノグラフィの本質

生活者に「何をしているか」を聞くことではなく、「何をしているか」を直接観察する。
そうすることで、生活者自身でさえ気づいていない潜在的なニーズを発掘します。そのニーズの背景にある、生活者の価値観やライフヒストリーからインサイトを文脈で捉えます。
- 生活者は必ずしも語ってくれない。生活者が話してくれたことだけが全てではない。
- 生活環境の中で起こっていることをつぶさに観察する。
- 一個人の経験や生の声から見えてくるものに共感する、価値を置く。
新しいビジネス機会の発見
新しい市場機会発見によるブルーオーシャン・アプローチ

フィールドワークや分析・統合を短期間で実施できる「クイックエスノ」は下記のステップを基本に、通常2~3ヶ月のプロジェクトを実施。

お問い合わせ
サービスに関するご質問からお見積りまで、問い合わせは下記にて承ります。
- エスノグラフィに関するお問い合わせ
-
お問い合わせは弊社営業担当までお願いいたします。
-
- 株式会社 H.M.マーケティングリサーチ
東京都中央区日本橋小網町6-1 代表:03-5649-2311