お知らせ

お知らせ

一覧

2021/04/12

当社社員の新型コロナウイルス感染について

株式会社H.M.マーケティングリサーチは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従前より社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保に配慮し、対策を実施してまいりました。
そうした中、4月10日(土)に大阪支社で勤務する1名から、新型コロナウイルスの陽性反応が認められました。
なお、当該社員は、お客さまと直接接する業務には従事しておりません。
また、保健所による調査の結果、他の社員に濃厚接触者はございませんでした。

当社といたしましては、感染拡大を防ぐために以下の対応を行っております。

  • 感染者の行動履歴の確認と濃厚接触者の特定
  • 当該社員が勤務していたフロアの消毒
上記の対応に加えて、日頃より新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに則って、業務従事中のマスク着用、手指の消毒、オンライン会議の推奨等の実施を徹底するとともに、発熱、倦怠感を感じた場合、休息や他者との接触回避をするなど、必要な措置を講じております。

今後も、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府をはじめとした関係機関の方針に基づき、適切に対策および対応を実施してまいります。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

お知らせ

ページの先頭へ戻る