弊社が実施している主な調査目的・課題と、その対象業種、調査方法の一例です。
調査目的 | 調査手法(実績) | 業種(実績) |
---|---|---|
消費・購入実態、消費者の実態・意識 ~市場の構造を見る ~購入・意思決定プロセスを知る 等 |
|
|
新商品・サービス開発 ~アイデア抽出、コンセプト開発 ~試作品のチェック ~パッケージ・ネーミング評価 ~価格設定 等 |
|
|
既存商品・サービス発売後のトレース ~商品・サービス評価 ~ブランドリニューアル検討 ~浸透度の把握 ~各種広告、キャンペーンの効果測定 ~セールスデータ分析 等 |
|
|
顧客満足度(CS) |
|
|
ブランド管理 ~企業イメージの把握 ~ブランドイメージの把握 等 |
|
|
エリアマーケティング ~既存店舗の商圏把握 ~既存店舗の適正配置 ~新店のセールス予測 |
|
|