企業情報

代表メッセージ


デジタルチャネルの飛躍的な進歩は、利便性と複雑性のパラドックスをもたらし、ビジネスの成長を加速させる最適なマーケティングの実現は昨今ますます困難になってきています。今後は、より多くの企業が、あらゆるデータから消費者インサイトを正しく導き出し、それをアクションプランに繋げるデータ・ドリブン・マーケティングを必要とし、前例のない複雑なマーケティング課題を共に解決してくれる、信頼できるパートナーを求めるようになるでしょう。


当社は、1965年に設立され、東京および大阪に事業拠点を持ち、調査業界において長いキャリアを有するリサーチャー多数を含む、約130名の従業員が事業に従事しております。様々な業界の優良な顧客と長期にわたり良好な関係を築き、オフラインとオンラインの両面に跨る「統合的なマーケティング・リサーチ・ソリューション」を強みとしています。


2018年7月からは、博報堂とマクロミルの合弁企業として生まれ変わり、さらなる進化を遂げようとしています。マクロミルは、ITを活用したマーケティング・リサーチやデジタルマーケティングソリューションを提供する、成長著しいグローバル・リサーチカンパニーです。今後は、マクロミルの強みを取り込み、博報堂グループと共に革新的なマーケティングソリューションの提供へ取り組むことにより、これまで以上にハイブリッドなマーケティング・リサーチ・エージェンシーとして、お客様に対してより付加価値の高いサービスを提供してまいります。


株式会社H.M.マーケティングリサーチ
代表取締役社長 小林 則行

Our Mission / Vision / Values

Mission
生活者を理解するプロフェッショナルであり、
クライアントにとって最高の理解者であること。
かくして、クライアントを最適な意思決定へと導く。


Vision
Sei-katsu-sha Driven
‐生活者発想なモノ・サービスが溢れる社会に‐
Mindshare No.1
‐クライアントが先ず相談する会社へ‐
Great Place for "Life"
‐人生を楽しむために働く場所を‐


Values
作業理解より顧客理解
‐作業はプロセス、ゴールは課題解決。真に理解すべきは顧客そのもの‐

過剰奉仕より相互繁栄
‐パートナーとは、奉仕する関係ではなく、両者Win-Winとなる視点で行動するもの‐

前例踏襲より試行錯誤
‐因習を捨て、慣習を疑う。前例にとらわれず、今改めて考えた結果で判断する‐

孤軍奮闘より切磋琢磨
‐互いに高め合い、互いに励まし合い、互いに認め合う。私たちは一つのチームである‐

人海戦術より技術革新
‐変化する顧客のニーズに対して、「人」×「技術」で臨む。人で戦うからこそ、技術を駆使する‐

難行苦行より無我夢中
‐仕事を苦行としたらそれまで。自分たちが仕事を面白い存在へとしてゆく‐


ページの先頭へ戻る